| 円の人 | 説明書
皮肉におはよう
勇次郎
プロフィール

着眼している人
Mayula
色子

最近のカテゴリ
日常[65]
恋愛[5]
俺様[40]
仕事[7]
記憶[2]
俯瞰思考[10]

SunMonTueWedThuFriSat


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930



2020
123456789101112
20/09/09 (Wed)
港区女子
ctime: 20/09/09 (Wed) 14:15
自分の場合、仕事とプライベートの境はないに等しい。

仕事の関係がプライベートに、プライベートの関係が仕事にといった
感じで境界線が非常に見えにくい。

そんな中で、やや俺の機嫌を損ねた女がいて、しばらく遠ざけていた。
今思えば大した理由ではないのだが、距離感を常に慎重に取る自分からしてみると
ないなと思う発言と行動があったのだ。

時間がしばらく経ち、そんなことはどうでも良くなりフラットに接することはできるようには
なっていたのだが、なにかしら悟ったのか大人しくなっていた。

まぁ会計時にあれこれであったのだが、例えば女子と二人で呑みにいく時は基本的に
全額俺は払う。

見栄という訳ではなく、二人きりで行きたい女子だったらそれは当たり前の話で
それが嫌ならそもそも行かないし、お金がない時も行かない。
割り勘がダメとは思わないのだが、なんとなく具合が悪い。

例えば、これから先に恋仲になるとして、割り勘モードだった男には基本的に恋愛感情は
抱かないもので、女子もそれを大声では言わないが(はしたないと思われるから)大体の場合そうだと思う。

狙ってという訳ではないのだが非モテの男はここら辺が全然できていなかったりする。
学生どうしであればこの限りではないが、少なくとも俺ぐらいのおっさんになるとただ痛いだけになる。

なので、大体二人きりで呑みにいくとお互い好意があったらすぐに付き合うというのが
普通だった為、モテない言っている男はそこら辺が全然わかっていないのだなと思っていた。

たまに合コンに呼ばれるのだが、メンツの傾向を聞いて、この場合はコースにして
あれこれと友人に指示を出すのだが、地頭がそもそも悪いのか最悪のパターンに大体の
場合陥るのだ。

指示したことをなに一つ守らず、やらかす友人に「お前は馬鹿なのか」と言ったこともあるが、そんな感じだから全然モテない。

だからどんな合コンに行っても不思議といい親父の俺が一番人気だったりする。

話は戻るのだが、複数人で呑んだ時の話で、基本的にそんな時でも俺は多目に払うことにはしているのだが、若干のタイムラグで合流したメンバーに対してうっかりと均等割りしてしまったことがあったが、呑み会にいた一番年配の社長がいつも呑み代を出してくれるので申し訳ないと思ったこともあり、慌てて割り勘計算した結果だったのだが、それに対して文句を垂れ始めた為、なんだこいつと思ってしまったのだ。

先日もグループで呑んだ時も俺が多目に払った、その前もだが、基本いつも周りの人間に多目に支払わせている分際で良く文句が言えたものだなと。

20代前半の死語かもしれないがピチピチギャルが言ったならまだわかるのだが
港区女子崩れの中年女の分際で、そうきたかと。

こういう感覚が正しいとは思わないし、恐らくは間違っているのかもしれないが
それがどうしてか一際俺の気分をダークモードに引っ張り、件の女とはしばらく口も
聞きたくなくなったということである。

昔はチヤホヤされていて、今もそのモードで行こうとする中年女をみると
痛いなぁと思う訳で、俺は俺でいい年かもしれないが、そこら辺は踏まえているから
無茶振りもしないし、静かに呑んでいることがほとんど。

基本的に誰とも揉めないスタンスではあるのだが、謙虚さがない人間に対しては
苛つきが前面に出てしまうことがあり、これは注意が必要だなとは思った。

俺自身が常に謙虚に静かにしているから尚更かもしれないが
無礼な人間をみると男女問わずないなぁとは思う。












※このエントリーへのコメントはログインが必要です。

右翼<<
20/09/06 () 23:13
>>無貯金
20/09/14 (月)12:47
2020
123456789101112