| 円板 | 円の人 | カテゴリ | 運営者 | 説明書


TOP

いちごぱんつ

下ネタへの反応率が高い。
変態ときどきオッサン、ところにより乙女。

そんなヲタク女子がお送りする、独り言日記。

プロフィール
お名前:蜂蜜ねーちゃん
お住まいは広島県。

<< 21年 2月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28






書庫:21年 2月
21/02/27 ()
12:27 もう何度か随筆に書いたけど、マジではちみつミルクプリンうまいんだけど……orz

牛乳にはちみつで甘みを足して、粉ゼラチンで固めるだけ。
たった3種類の材料でできるのに、なんでこんなに美味しいの?
もうだいぶ個数作った。
1回で4個作るんだけど、5袋入りの粉ゼラチンをもう4、5箱消費してることを考えると、もう2、30個は食べてることになるんだけど、全然飽きない。
間にココアや抹茶で味変してみたけど、ふつうの味が一番好き。

マジでうまいんだよ。
誰かに食べさせて分かってもらいたいけど、一人暮らしで恋人もいないので、誰とも分かち合えないんだよー!!(ノД`)・゜・。
21/02/19 (金)
23:52 アニメでわかる心療内科とゆーのを見たんだが、その中で、不満とか嫌なことを口に出したり書き留めたりしてアウトプットするといいと紹介されていた。
ちょっとやってみようと思った。
不満を口に出すのはあんまり良くないと思っていたけど、誰もいないところで吐き出してスッキリするならやってみてもいいかも。
でも今日はちょっとめんどくさいから明日からにしようかな。
21/02/18 (木)
17:39 カバネリ乱のアプリがとうとうサービス終了した。
今日の17時だった。
一ヶ月前に告知があってから随分とテンションが下がってしまって、今月に入ってからはほぼログインしてなかった。
それまでは、たまに忘れることはあったけど、毎日ログインとデイリーミッションはやってたのにね。
そんな感じだから、まぁそんなに残念な気持ちになるとは思わなかったけど、やっぱり終わってみたらちょっと寂しいなって思ってる。
ストーリーが未完というか、これからってところで止まってたんだもんなぁ。

ちなみに、17時超えてたぶん30秒くらいはサーバー生きてた。
みんなでカウントダウンよろしく「六根清浄!」と連呼してたから、なんかちょっと変な雰囲気になった。

んで、終わってからもそもそとおやつ食ってるうちにロス感が湧いてきて今これ書いてる。
まぁ、すぐ落ち着くだろうけど。

忘れかけてたけど、ここも終わる予定なんだよね。
いつになるのかわからんけど。
時期がはっきり告知されるなら、最後はちゃんと見送りたいなと思った。
21/02/17 (水)
1:31
また折り紙。
テーマ決めて切った方が、あれこれ細かくやるより分かりやすくていい。
ついでにオルガンとイス。
イスはググった。
やっこさんの派生。

やっこさんは色んなものに変身しすぎてすごいと思う。
途中経過にパックンチョ挟んできやがるし。
0:07 ここ1、2週間くらいなんだけど、冷凍の便利さに気付いた。
なぜか急にハマっちゃって、ダイソーで冷凍用のうっすいタッパー買って、カットした野菜を冷凍しまくってる。
最近作ってるのはスープ系ばかりだから、冷凍カット野菜をナベにぶっこんでスープの元と一緒にぐつぐつ煮ればよくて、超時短になる。
ちょっと前までは「あらかじめ切って冷凍しとくとかダルすぎw」とか思ってたんだけどね。

駄菓子屋のアイスクリームが入ってるみたいな大きめの冷凍庫買って、数ヶ月分の食料貯蔵したら楽しいだろうなーと酷く無駄な妄想を繰り広げている。
ポツンと一軒家みたいな僻地にでも住むならわかるが、気軽にスーパーに行ける環境ならどう考えても必要ない装備(?)である。

しかし、そーゆーのがあればサスペンスみたくうっかり人を殺しちゃった時の隠し場所に困らなくていいかも。
……などと考えたが自分の犯した罪と四六時中一緒なんてあっちゅーまに気が狂うがな。
やめとこう。
いや、まず人など殺さないがな。
むしろ、人里離れた場所に住んでるなら山の中にポイする方が色々といいのでは……いや、だから殺さないけれども。
21/02/14 ()
5:04
大抵、やめ時が分からなくなる。
0:11
時々、手慰みに折り紙がしたくなる。
子供の頃に割とやってたからかもしれない。

そして、チョキチョキしたくなるのはかなり稀。
ハサミがないとできないし、折り紙がないと無理。

ただ折るだけならレシートでもできるけど。

折り紙に限らず、上手に作ろうという欲が出ると、なぜかつまらないものができる。
無心でやったものの方が、なぜか出来がいい。
今回ので言うと、左側のみどりのやつ。
右のふたつはハートとか、細かく切って乙女心くすぐる系にしようと思ったらなんだかごちゃごちゃしてつまらん。
21/02/03 (水)
11:33 ついさっきまで、夢を見てたんですよ。
仲良しの子とみんなで旅行に行く夢。
バスで空港まで行こうとするんだけど、運転手の運転が荒かったり旅行会社の手配が甘かったりでちょっとモメるんだけど、何とか空港にたどり着いて、さあこれから……という時に、私は唐突に思い出した。
この旅行が約2週間の長期旅行であることを。
私が会社に2週間休むという申請をしていなかったことを。
慌てている私に、たまたま行きあった会社の上司が「どうしたの?よかったら話を聞こうか?」と声をかけてくれた。
落ち込みながらも上司に事情を話しているうち、ふと気づいた。
そもそもなんで2週間も休めると思ったのだろう。
かなり厳しいはずなのに。
”彼女”は女子高生だから夏休みとかがあるからいいものの……
私を誘ってくれたのは、『ダンベル何キロ持てる?』の佐倉ひびき……いや、会社の同僚のあの子だったような……あれ?
そこでようやく夢だと気づいた。

で、何が言いたいかと言うと、旅行に行こう、と約束したのは今日じゃないんですよ。
昨日以前の夢で約束してた。
夢の続きを見ることなんてあるのだなぁ、と。
それを訴えたくて書き始めてみたものの、なんかうとうとするうちにテンション下がった……
けど、もったいないから無理やりまとめたぜ!

前のページ無し次のページ無し