| 円板 | 円の人 | カテゴリ | 運営者 | 説明書


円の人

笑うなよ兵が見ている

謀ったな!

プロフィール
お名前:くらみる
好きなお酒はモスコミュール。

最近のカテゴリ
映画[5]
戯言[2]
探検[1]
お出かけ[21]
[7]
[3]
[32]
アニメ[7]
告知[6]
ガンダム[21]
ギアス[6]
???[2]
ゲーム[2]
買い物[1]
[2]
昼飯[1]

>もっと見る

<< 18年 10月 >>

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031



18/03/09 (金)
23:08 まさかの2年ぶりの更新?
どうもお久しぶりです。長続きしないけどいがいと居着いてる。
時たまザが懐かしくなりますな。

今回もまた映画の話です。
いや前回映画の話だったか覚えてないけど笑
ネタバレになることもあると思いますので、ネタバレだめな方で
シェイプオブウォーター観てない方は観てから読んでね。








待望の、デルトロ監督最新作シェイプオブウォーター
劇場予告から楽しみにしておりました。
おーあのデルトロの新作!
なんやこれ血界戦線のツェッドみたいなやつだな!!
などと公開前からワクワクしておりました。
ちなみに私はデルトロはパンズラビリンスが好きです。

日本での公開が3/1
実は1日に私は日本にいませんでした笑
まあその辺の話はTwitterでも観てもらうとしてー、
海外で先に観てしまおうと思ったりもしつつ結局渡航中は映画館に足を運ぶことができず、Twitterでシェイプオブウォーター やばいぞ、とタイムラインで観てうおお早く観たい、帰国したらブラックパンサーとシェイプオブウォーター だ
と思っておりました。
そして、あれは確かタイのトランジットホテルで休憩してるときかな
アカデミー賞の情報が入って来たのは。
テレビが映らないのでこれまたTwitterをみていたのですが
なんと、デルトロ監督がアカデミー賞受賞、シェイプオブウォーター で?
はや〜〜〜〜あのデルトロ監督がですか?
アカデミー賞を?
こりゃ歴史が変わりますわ
と、たくさんのおめでとうとこれはすごいぞと言う気持ちでいっぱいになりながらタイムラインでアカデミー賞の様子を伺っていました。

そして本日3/9ようやっとシェイプオブウォーターを劇場にみにいってまいりました。
感想はもう言えないですね。
なんだろう、ただただ美しかった。
大人向けの御伽噺ってステキな表現ね
世のはみ出しっ子たちが救われるんじゃないかしらなんて。
映像に、音楽に、ストーリーに、俳優さんたちに、映画自体にものすごく感動して号泣したのもそうだけど
私はこの作品がアカデミー賞を取った
って言うのを知ってから観に行ったわけで
その感動が一気に押し寄せて来てね。
この半魚人、クリーチャーと声のない女性のラブストーリーがアカデミー賞を取ったんだ!デルトロ監督がアカデミー賞取れたんだ!監督の本当にかきたい作品で取れたんだ!
って思ったら映画のストーリーとダブルパンチで涙腺を刺激してくるの。
これはアカデミー賞の転換期でしょ、映画史が変わるよ、その瞬間に立ち会えたことに本当に感謝。監督、ありがとう。本当にステキな映画でした、

賞を取ることが全てでは必ずしもないけれど、マーベル、DCとかクリーチャーとかどうしてもアカデミーからは嫌煙されがちでしょ?
どんなに素晴らしい作品でも評価されないことがあるのよ。スピルバーグ監督が方向性変えたのだってそうでしょ?
もちろん、アカデミー賞受賞作品すばらしいものばかりよ、いい映画づくし。
でも、どうしてもその影に隠れてしまう""ジャンル""があった
それをシェイプオブウォーターは、デルトロは打ち破ったのね。
素晴らしい。
なんて言葉に表せばいいかわからない。
とにかく、シェイプオブウォーターが受賞できて本当に良かったと思う。
あんなに感動できる作品ないわ。
イライザが彼を助けたいと願うシーン、彼に愛を歌うシーン、そしてラスト
どれも完璧。素敵。
バスルームを水いっぱいにしちゃうシーンもとっても魅力的。
宗教的なテーマも挟まれてたね、まだ一度しかみれていないから繰り返しまたみてその辺りは消化していきたい。
今日はただこの感動をどこかにぶつけたかった。
本当にいい映画に出会えた。
最近いい映画との出会いが多くて嬉しい。
コメント
べが 18/03/12 (月) 21:24
シェイプオブウォーターめっちゃ気になってるから、
この記事全く読んでない!!!!!!!
くらみる 18/03/15 (木) 3:58
すごい正しい判断だと思う!!!!!!!!
是非観に行ってね!!!!!
お名前:


蛇神社2<<
16/07/12 (火) 15:44
>>次の記事無し