| 円板 | 円の人 | カテゴリ | 運営者 | 説明書


円の人

Nulife

誰にもアクセスされない世界の果てのようなブログ。1000文字以上

プロフィール
お名前:と。
職業はコンサル。

着眼してる人
マー

最近のカテゴリ

<< 20年 08月 >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031





19/12/30 (月)
23:45 いま帰宅してPCを起動して、記憶は一切ないけど笑、しばらくぶりのアウトプットがよほど楽しかったんだろうなと考えている。
ちなみに句読点で句切るごと母音を変えて言葉をつなげる遊びをしているけれど、人間というものは不思議なもので、暇を消化ことに名前をつけてやることや、実入りのある労働にかこつけて、利己的であることを忌避したりする。

やっぱりというか必然的に無理やりな印象がして面白みのない文章になってしまったので反省しています。
別に毎日更新しようとか「科す」ようなスタンスは継続性を損ねるので採用しないことに決めているんだけど。

Amazonレビューのトップ1000を来年中の目標とするのは、実益と趣味とを兼ねていて十分な手ごたえが獲得できそうな予感がしている。
何かを評するのが好きだ。
個人的な話をすると、誰かしら、個人法人を問わないけれど、総体について述べるのが好きだ。

表情に緩急をつけて、言葉に色を付けて、コミュニケーションを力するのは得意だと自覚している。
けれど面白みに欠ける、今こうして誰に向けたわけでもない単語を整形して体裁を整えるのは退屈だ。

凡庸で、憎悪すべき対象だ。
といった形骸化したアイコンを並べるのも違うなという気がしているけど、今日はたくさん身体から言葉を発して、そこに感情が持っていかれてしまったのかもしれない。

「恋のマジックナンバー」といったこじゃれたタイトルを用意していたのに、すっかり忘れてしまっていた。

グーグルして捕まえた概念と、実体との距離感をはじめとした、個体が受容できるキャパにはおおきな隔たりがある。
「多きな」なんて形容があってもいいんじゃないかと考えるけど、ウールのマフラーがちくちくする理由なんかを調べたりして、左手でカット済みのチーズを掴んで口に抛ったりして、誤変換してるけど。

いまこの文明が滅びてしまったら、生き残った人々は車輪の構造や、火力発電の仕組みや、インターネットの成り立ちについて、凡そ何も知らないだろうから、代替的な手段としての暴力や、性暴力や、わずかな殺戮といった工夫のない安い仕掛けで以て人類(というよりその文化)は継承されるのだろう。

Twitterではフォローするユーザーに規定値が設けられているし、多数のアプリではインストール初日と一週間後の離脱ユーザーをリテンションするための試行錯誤に暇がない。

暇と暇。
たとえば包丁とナイフとを垂直に配置しよう。

今日はどうにも、楽しんで記事を書くことができなかった。
アウトプットしすぎたせいだと思う。

今の本心で言えば、今後も継続して記事を投稿できれば楽しいなと考えているんだけど。

このくらいの粒度で伝わるかな?
お名前:


2019/12/29-30 ex.<<
19/12/30 (月) 0:01
>>20200104
20/01/04 ()5:41