| 円板 | 円の人 | カテゴリ | 運営者 | 説明書


円の人

Nulife

誰にもアクセスされない世界の果てのようなブログ。1000文字以上

プロフィール
お名前:と。
職業はコンサル。

着眼してる人
鳥目
くる
マー

最近のカテゴリ

<< 20年 09月 >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930



20/01/06 (月)
23:08 好きなアーティストのアルバムを一枚ずつだけ買うという縛りで買い始めた無限に買っちゃうから。
フレネシのキュブラを購入。neroとスプロウル、サパラン

書き始めたのはいいけど今日は1000文字いかなさそうだなーというモチベの低さ。

仕事が好き。働くことが好き。
仕事が嫌い、という人は面白い仕事を探す努力を放棄しているだけだなって率直に思う。

日本に生まれて職業選択の自由に文句を言うのは、コンビニにご飯を買いに行って品数が少ないってごねるくらいやばい。
何でも選べるのに、何も選択していないだけだろ。

というわけで10回以上転職しまくって、今回の仕事がようやく2年続きそう(初)
大企業が初めてなんだけど、大企業でオフィスワークで外資系は最強なんだなって実感してる。

んで、仕事自体は飽きたので独立転職の情報を集めながらてきとーにルーチンワークをこなしている。
こんなレベルのやりこみでトップになってしまう辺りがつまんない(兵隊としてなので出世とかは別)

出世はまじでたるいなっていう、おままごと感がやばすぎて無理っぽい。
起業したら自分がトップだしそれでええやんって今は思ってる。
昔は起業とか笑だったけど、暇になってやり込むことが仕事しかなくなると、仕事の効率求めたら大企業で奴隷になるか、企業するかしかないなって。

ていうか東京からも出たいなーって。

いよいよ体重が70kg目前になってきてしまって危機感しかないので、トレーニングの水準を上げたらきつくて笑っちゃったけど、効果ありそうなメニューの本見つけて安心したので、これ継続しようと思ってる。
継続するだけで、ぬるい環境ならすぐ抜け出せて、人より1.1倍とか1.2倍とかがんばるだけでいいのに、頭の良さが違うとか、私は他にやることがあるとか、言い訳ばっかの気持ち悪い生物ばっかり。

みっともない。

みっともない生物にはなりたくない。

10代の自分を助けてあげたくて、補完してみよーとか何年かやってみたけど、根本的なところが違うじゃんって最初から分かってて
今ようやく自分自身のパフォーマンスが万全に発揮できる環境とか、周りの人たちとか、セルフコントロールとか出来てきた。

なんだこの自己啓発は笑
エネルギーが有り余ってるんだなって、そゆことなんだが。

英語しゃべれないのがネックすぎるので今年でしゃべれるようになる。せ、せめてリスニングは・・・。
読み書きはいけるようになる。

喋るのだけ人見知りだから課題だなー。

毎年冬は精神的に一番あかん感じになるんだけど、今年はコントロールできてる。

後ろ向きな人しかここにいないのはわかりきってるけど、20代後半30代とかでいつまでも不幸自慢するのってどうなん、誰に言ってんやろ

とりあえずこの年齢になって、昔の自分を憎まなくて済んでよかった。
10代の自分にダサいって言われんようにがんばろー。
コメント
にゃんぱすー@骸骨野郎 20/01/10 (金) 0:12
起業したらホワイト企業にして俺を雇ってよ笑
shotam 20/01/11 () 18:07
いいよ!身の回りの人生委やばい人をホワイト企業に転職させる趣味活動してるから、よかったら相談して!
にゃんぱすー@骸骨野郎 20/01/23 (木) 7:44
ブラックってほどじゃないけどもうちょっと楽で将来性がある企業行きたいなぁーって思って
と。 20/01/24 (金) 0:30
お住いのエリアが分からないんだけど、少なくとも東京は需要過多だから、条件のいい会社がたくさんある。

底辺から上層部までの仕事を一通りやったけど(いちおう合法のみ)

オフィスワークが結局最強だし、潰しが効くし、寿命が長いと思います。
年齢と職歴が分かれば、おおよそ都内でどれくらいの仕事できるかとかは伝えられるはず。

個人的には、派遣会社が今は一周回ってめちゃくちゃホワイトなのでおすすめしてる。
マンパワーが一番おすすめで次がスタッフサービス

マンパワーはWEBでSPIとかタイピングのテストが受けられて、友達と一緒にやるとドーピングしまくれるから、良い案件が来ます。

どこまでの期間でもって安定、を定義するのか分からないですが、わかりやすくAIと呼称する技術が介入するのは単純作業、で、最初に消えるのは人の手が必要だった単純作業

変な話、飲食業とかは最後まで生き残るかなと

そのうえでAIが参入しないと定義されているのが
・AIを運用する側の管理職(上級貴族)
・金融業
・マンパワーの比重の多い職(介護・飲食)
・クリエイター

という感じなので、本当に大きい視点で考えるなら上記のどれかになるのかなと。

ただ正直日本のマーケットはかなり特殊だと思ってて、おすすめは経理事務だけど、おおよその事務なら10年は職に困らないと予想してます。

なので、個人的には都内で、派遣で、

てか人不足すぎて派遣でも数か月で正社員保証がメジャーです今は

オフィスワークするのが心身に健全なのかなと思います。派遣でいる間も、そのあとも基本的に残業代ぜんぶ出ますし
お名前:


2020/01/05<<
20/01/05 () 22:25
>>20200114
20/01/14 (火)23:58