| 円板 | 円の人 | カテゴリ | 運営者 | 説明書


円の人

Nulife

誰にもアクセスされない世界の果てのようなブログ。1000文字以上

プロフィール
お名前:と。
職業はコンサル。

着眼してる人
マー
liil

最近のカテゴリ

<< 20年 02月 >>






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829








20/02/06 (木)
22:36 お店の名前が覚えられない。場所も覚えられない。
〇〇で飲んでるって言われても困るんだけど、今はグーグルがあるから何とかなる。

六本木の辺り好きじゃないし同じ音がなってて同じ構成で婚前交渉して昨日は誰とハメたとかラインで話したりする。

~~騎乗位のないセックスはわさびのない刺身のようなものだ~~
という謎の格言をメモ。

絶縁したやつと社会的合理性から復縁した。俺とそいつが仲悪いとコミュニティの全員に気を使わせるからという理由。
今日は仕事がつまんなすぎて昼前に1時間くらい散歩してたけど風が冷たすぎて笑ってしまった。

沖縄は先月27度とかニュースになってたけど、東京は思い出したように冬を始めるらしい。

自分から好きになった人とは、自分が近づきすぎてしまうのをコントロールできないので結果として続かないのだが。
お気に入りの後輩がいて、ずっと自制しながら距離をとってたまに遊んでて、帰り道で「また近いうち遊びましょう」って言ってくれる優しい子だ。
周囲に価値を与えてくれる、優しい人には幸せになって欲しい。

自分ばかり不足していると不平を言ったり、人を傷つけたり、傷つけられたから同じことをしていいとか、不毛。
貨幣の話と同じで、概念の理解が足りていないから、自分一人満たすことができない。

例えば俺はセックスしていると満たされない。
お酒を飲んでいても満たされない。
誰かと一緒にいても満たされない。
満たされるのは人が壊れる表情を見る時だけ、泣く声を聞いている時だけ。

そのために優しくして、甘やかして、自分だけに依存させる。

一瞬深く染みてくる感性がある。満たされる

死ぬってなんだろう
何回か死にかけたことがある
自発的にもそうだし、偶発的にもそうだし

奪われる
という言葉は、対義語として生まれたわけで。本来的に獲得するという行為そのものは、対象を選ばないと思う。

傷つけられたと感じるから加害者がいて、満たされていないからと何かを憎む。
自分のことに鈍感だなと思う。

他人を幸せにするべきだ。

誰かと何かを話しているときに、今の自分について考える。即時的な文脈で
いつも嘘ばかりついている
嘘をつくと他人は幸せになるみたいなので、癖になってしまった。

なるべくバイアスのかからない大きなデータ会社の分析によると
・自己の問題でなく全体の問題としようとする
・自己と周囲との相違点について過度に意識する
・自己の独自性について賛美する

らしい。大体合ってて笑ってしまった
やるのは楽しいけど、女が嫌いだ、どうしようもない

20200205<<
20/02/05 (水) 2:07
>>20200211
20/02/11 (火)1:00