| 円板 | 円の人 | カテゴリ | 運営者 | 説明書


円の人

Nulife

誰にもアクセスされない世界の果てのようなブログ。1000文字以上

プロフィール
お名前:と。
職業はコンサル。

着眼してる人
マー

最近のカテゴリ

<< 20年 07月 >>



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

20/06/17 (水)
23:45 きっと死ぬまでそうなんだと思うけど、自分のことを理解されたくない(怖い)と理解して欲しい(寂しい)がゆらゆらしてて人間らしいなと思っている。

「あなたへの憎しみなくして物書きたりえただろうか」ってセリフがあるんだけど、創作とかしてた時に考えたことで、まっとうな時には創作できないなと思ったんだけど、それはきっと今じゃない世界線で上手いことやってるだろう。

来週友だちと旅行するので楽しみ。

今の仕事向いてないなとかしんどいなと感じる時は、面白さを感じられてないときで、面白さを感じられないのは不感症になってるからかなという推察。
凡そ世の中の何かしらに取り組むことには面白さがある。

ま、今は好きなYouTuberでも何でも選び放題だから、嫌いなものは選ばないっていう安逸に流れていくんだろーっていう。

マスク、コロナ、とか子供の頃はどうして日本が戦争仕掛けたのか分からなかったけど今は、昔もこんな感じで何となく戦争したんだろうなって考えてる。
何となく日々選択して、選択する責任を放棄して文句だけ言う。
社会性の欠如した醜い生き物。

話題が仕事の話しかない。
もうワンステップで社会的成功が確固たるものになるので努力してはいるんだが、こないだ交通事故にあったせいで自分の中の流れというか、人生的な流れが堰き止められた感覚に陥ってる。

身体が不調になったごときですぐアンコントロールになるのか俺の精神の良くないところ。

ふと思った。
普段から使う言葉を意識するのは大切だな、ってほぼすべての自己啓発本に書いてるけど、実際その通りだし、今日本語でタイピングしてる速度の1%でも英語のライティングに回したい。
アメリカ人って生まれた時から言語の面で努力しなくていいからいいよな、とか考えるけど日本人も大概ラッキーリセマラ成功だから文句言ってるやつは頭おかしい。

今日も今日とて違国日記を読む。
計算つくされた線と感情が交差して、漫画という枠に収束する。

仕事でも女の人と話す機会が多くて疲れる、男なら疲れないのかとかそういうことでもないんだけど、プライベートでも仕事でも気を張って人と接している。誰も俺に気を使ってくれないので

人間に対して諦めがついたら人間と上手く付き合えるようになった
ずっと深く諦める、頭悪い言い回しだな笑

仕事まじめにやりすぎて一部に信者が発生しつつあるらしいときいて、血は争えないなと思った。
お名前:


1466<<
20/05/20 (水) 22:50
>>7月
20/07/03 (金)3:32