| 円板 | 円の人 | カテゴリ | 運営者 | 説明書


円の人

⭐日々の日常⭐

プロフィール
お名前:SSVR

<< 20年 12月 >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031


書庫:20年 12月
20/12/31 (木)
0:07
今年はコロナだから親戚一同が集まる事は無いので、妹夫婦とだけ正月を過ごす予定だ。

今年も子供の数だけ「お年玉」が発生する訳だけど

妹夫婦の姪っ子の人数は幸い3人だけなので今年は出費が少なくて済むであろう ふ、多く見積もってもざっと2万かなぁ。

一番上の中学生には1万くらい上げて 下の2人には5千円ずつ… 大奮発だ!

お正月の三が日には初詣とか行きたいけど 今年はどうなるんだろう? コロナ自粛で神社に行く人は少ないだろうか?

自分はマスクを付けてでも神社には行く予定ですね

一年に一度だけしか味わえない正月の雰囲気を家で籠って待機だ何て辛抱ならないよ…!

しかも来年は丑年で自分の年だからね、しっかり神社で祈りを捧げたいし目標もある訳ですし、絶対に行かにゃ成らぬのだ!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「Youtube動画」

続きが気になる....

20/12/29 (火)
1:26
「Youtube動画」

1 Warframe This Is What You Are 6:15

2 Warframe We All Lift Together 2:41
20/12/24 (木)
0:08

「Youtube動画」

1 Nickelback This Means War Audio 3:21
20/12/22 (火)
0:06

「Youtube動画」

1 Nightcore Coming To Get You 3:09

2 Nightcore Youll Be On My Mind 2:57
20/12/20 ()
0:07

「Youtube動画」

1 Persona 4 Arena Now I Know 5:44

2 Nightcore Why 3:05

3 Nightcore Ignite 3:01
20/12/19 ()
0:24
主人公テンノに対し、しつこく粘着してくる「Vor小父さん」の嫌がらせにも負けず、何とか自由の身に成った。

すると今度はナビゲーターの姉ちゃんに武器を作れだの ペットを確保して来いと労働を迫られる嵌めに…!

仕方なく言われた通りにクエストをこなして武器を作り、ペットを愛でてると次は「Vor小父さん」再来で再び嫌がらせを…!

序盤の敵だし どうせ楽に倒せるだろうとイキって雑魚敵を殲滅しながら進めてたのだが

一度目の敗北で学習したのか、再び戦ったVor小父さんは強く赤子の首を捻る勢いで倒されてしまった 一度目の挫折。

悔しくてプレイヤーのレベル強化に勤しみ 念の為Wikiで攻略方法も見て再チャレンジ …倒せない。

そもそも このゲーム 4人で遊ぶ設計がされてるので ソロプレイで倒せる確率が実は低い事に気付いてしまう。

ぼっちプレイヤーの自分が1人で頑張った所で倒せるかは、もはや運次第なのである。

まさか此処に来てゲームでも人に気を遣う嵌めに成るとは 思いもし無かったのだが 藁にも縋る思いでチャットを展開。

「一緒にプレイしませんか?」

続きが気になる....

20/12/18 (金)
0:06
マグロの刺身派だったんだけど、この頃どういう訳か「イカの刺身」の方が断然美味いと感じる様に成りました。

艶やかで光沢のある美しい表面に噛めば噛む程に、味わいが染み出るイカ感が堪らない…!

逆にタコの刺身は駄目。

タコタコしいと言うか 口の中がタコタコしくて しつこい触感が受け付けない タコは永久追放で御座る。

「Alive or Ika」

----------------------------------------------------------------------------------------------------

「Youtube動画」

1 Nightcore Human 3:04

2 PowerWolf Kiss Of The Cobra King 4:47
20/12/17 (木)
0:12
知人に悩みを打ち明けられたんですけど、なんで悩んでるのかが分からない。

その人の悩みは自分にとって悩んでない事なので、なんで悩んでるのかが分からない、良いアドバイスも思い付かない。

情けないなぁ… アドバイスもして挙げられない何て…

自分が悩んでいる対人恐怖症だって きっと他人には理解できないだろうし 良いアドバイスも期待しないと思うし。

何か「人」って難しいわぁ。

何でも人に頼られる相談役の様な人柄に憧れますね。b

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

「Youtube動画」

1 Nightcore My Head And My Heart 2:43

2 Nightcore Out For Blood 3:58

続きが気になる....

20/12/16 (水)
0:03
割とテンションを鎮めたい人向けに成ります。

-----------------------------------------

「Youtube動画」

1 Silent Hill 2 Theme Of Laura 3:25

2 Silent Hill 2 Promise 4:41
20/12/15 (火)
0:04
物凄く面白いアクションゲームを見つけてしまった。

自分の大好物の「TPS視点」から成る 忍者の様に飛び回りながらの射撃・斬撃は爽快感が在り かなり病み度が高いです。

こんなに硬派なゲームに出会えるとは夢にも思って無かっただけに、嬉しいサプライズだ。

PS VITA 売って正解だった… 携帯ゲーム機でこのグラフィックで遊べるのはスイッチの特権だよね、うん。

没入感が凄いもん 時間が経つのも忘れちゃう。

しかもオープンワールド要素もあるから 戦闘だけじゃなく 観光を楽しめるのもポイント、ただ眺めるだけってのも良い。

開発元が外国なんだけど忍者に対するリスペクトが強過ぎて感心しちゃう。

見た目は エイリアンなんだけどね。(笑)

自分好みのキャラさえ GET出来れば間違いなく好きに成れるアクションゲームなので 腕に自信のある人に薦めたいです。

パルクール最高!!b

続きが気になる....

20/12/14 (月)
0:13
「Youtube動画」

1 Metal Gear Rising It Has To Be This Way 5:03

2 Metal Gear Rising Red Sun 3:57
20/12/11 (金)
22:31
「Youtube動画」

1 PowerWolf Armata Strigoi 4:00

2 Nightcore This Is War 3:31
20/12/10 (木)
13:31 何故 自分を見ていたのかその真意を確かめるべく自分は昨日 話した人と再度、会話を試みて見ました。

その人によると友人として好きだから ついガン見しちゃったとの事…!?

いつから… 友達だったっけ… いやまぁ 好意を示してくれるのは有難いんだけどね、そんな理由だった事に驚いた。

他人に興味を持つと視線が行っちゃう理由が分かった。

色んな人が行き来する職場で対して人を見ない自分にはまだ分からない感情だけど あの人が変わってるんじゃなくて

自分が変わってるのではと薄々思い始めてきた… 今の自分が普通だとずっと思って来たから。

取り合えず今は ほっとして居ます。

タバコを吸いながら昨日の出来事を一人で振り返ってたんだけど、何も悪い事じゃなかったんだって言い聞かせている。

…所で

友人として「好き」ってどのレベルの好きなんでしょう?

続きが気になる....

20/12/09 (水)
22:19
どんな気分だと思います? 自分はもう死にたくなる程に発狂するレベルなんですけど… 何故見る?

エッチな目で見られるとか、興味を持たれて見るとかそんな感じではない視線を感じるのが凄く嫌やねん、一体何なんだ!?

食事中に起きた出来事なんだけどね 向かい側の席に座って居た人と軽くお喋りをしてたんだけど

話を終えていざご飯を食べてると その人食事をしながら自分の方をマジマジと見ながらご飯を食べてたんですよ。

あれ無意識なのかな?

その人が持つ癖なのか よくもまぁ 人を見ながら食事ができるよねって逆に関心しちゃうレベルの超越者に思えて来ました。

自分を見ながら何を考えてるんだろう… あ、ん、ゾクゾク しねぇよ。

ハッピーランチタイムが地獄の拷問タイムと化したやないか 責任とれや!! 全く持って侵害である。

他人に興味を持つってそういう事なの?

モヤモヤする あぁ モヤモヤするよ〜 何で自分を見ていたのか気に成り過ぎて 今日は夜も眠れないと思います。

続きが気になる....

20/12/08 (火)
0:12
スマホでゲームは絶対にしなかった自分ですが、スイッチで遊びたいタイトルが無さ過ぎて遂に手を出してしまった。

記念すべき最初に手を付けたGAMEの名は「パニシング・グレイレイブン」

中国産のGAMEで先週かな?何か日本版がリリースされたばかりらしく、取り合えずアクション好きにはお勧めらしいので

試しに遊んで見たんですよ!?

物語は悪い連中をぶっ殺そうぜって言う至ってシンプル(大分端折りました)なストーリで主人公は機械人間です。

3人編成ユニットでチームを組み、様々なアクションをキャラ事に楽しめる仕様で戦闘は中々にいい感じで楽しめますね。

けど、スマホ特有の画面コントローラーって奴が操作しにくくて、思い通りに行かないのが唯一の不満。

調べたけどスマホGAME専用のコントローラーが別売りされてるらしい。

なので本格的にアクションGAMEで遊びたい人は買えって事ですよね… いやぁ〜かなり迷うんですけど、どうしようかな。

今の所 キャラレベル「30」で少なからず遊び込んでるので本気で買おうかどうか考えちゃう。

続きが気になる....


前のページ無し次のページ