| 円板 | 円の人 | カテゴリ | 運営者 | 説明書


円の人

『嫌われ者。』

芝が人生に行き詰ると何かしらを書き綴ります。
随筆についての質問、削除依頼は随筆番号0で行ってください。
ここはあくまで私の思うままに綴る場。

プロフィール
お名前:
お住まいは東京。

着眼してる人
勘助
凛音

<< 17年 08月 >>


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031


14/09/02 (火)
1:34 面倒ごとに巻き込まれて神経すり減らして、挙げ句彼女も糞みてぇに話しててもつまらねえええ

そして明日からフィリピンに旅立つってのにいいいいいいい
14/07/25 (金)
21:54 年を取ったのか中々に頑固になったと思います。

基本、年下と話が合わなくなってきたり、話をすると自分の考えに固執してたりします。

自分の考えが絶対になってしまって、結局ポジショントークしてしまう、、、みたいな。

ただ、自分的に7~8割方それで正しかったっていう結果が出るので納得してしまってるのですがね、、、。
14/07/15 (火)
22:33 最近夜勤続きで太ってる。

レッツダイエッツ!

スパーでローキック食らってから右膝痛いんだけど良い病院知ってる方いませんかねー、東京で。
14/07/05 ()
6:13 留学したらここへ付ける日記が心の安らぎになりそ。

つかこれで記事のエントリー200らしい。

しかしやる気ないサイトにやる気ない記事ですね。
14/06/07 ()
0:19 あー、まじ暇そう。パソコン持ってこ。

1日中円の人とか繋いで遊んでようかなー。
14/01/26 ()
0:03 結構ディスクスペースが出来たので割と自由な事出来そう。

箱庭諸島でも置いてみる?かなり古臭いサイトにまたなるけど
14/01/16 (木)
1:52 いや、その批判は至極当然なんですよね。
サーバーがこんだけ落ちるのは海外スパムの攻撃が続いてるからなのですねぇ。

で、対処方もわかっているんです。
基本的に全部のトラックバックを閉じて、コメントをログインしている人だけand海外IPからのを全部蹴る・・・っていうコードをPerlで書ければ解決するわけです。

なぜ出来ないのかと言えば
・俺が忙しい
・俺がPerlを習得する能力も時間も気概もない

というただこれだけの理由なんです。

Perlがわかる人さえいれば「こういう風にメカニックしてほしい。」という事は言えるのでそれをアジャストさせれば全ては解決するのですが、この円の人を作った913が就職してプログラミング言語をさっぱり忘れてしまったのが根本なんですよね。
そして俺にプログラミングの適性がなかったという。

まぁそんなわけで円の人を愛していて変えたいという人はPerlを習得して俺に一方をくださーい
東京在住なら一緒に円の人を構築しなおしましょー、新しいサービスの意見、アイデア、立ち上げもうちで行えますよーー
14/01/05 ()
0:38 年末に燃え尽き症候群にかかっていた私。

ですが年末は人恋しさで心が荒れていたりした。

大晦日は地元のツレと初詣っぽいの行って一人だけ飲んでいました。

年が明けてからは毎夜毎夜一人でペペロンチーノだとかを作って晩酌してた、ふんわり鏡月とかいうOLが飲む酒を一人で空けてたりしつつ半沢直樹を見てた。

今回の10日間ばかりはIPadに非常にお世話になっていました。

・半沢直樹全話

・名探偵コナンを30話くらい

を一気に見てた気がする。
それプラスガキの使いとかで恐ろしい時間の使い方をしてた。

そろそろまともな時間の使い方に切り替えますか。
13/12/30 (月)
1:02 なんかもう凄くあれだ、アクセス不安定過ぎてもうここ潰した方がいいんじゃねーかって感じだねw
やばすぎうち。

学生生活で多分一番でかいイベント終わったよー。
めちゃくちゃ疲れたしめちゃくちゃストレスかかったし、めちゃくちゃ時間かかったけど達成感はある。
ダンスをしていて良かったとも思う。

ただしガチの燃え尽き症候群にかかっててやばい。
何事も手につかない。
あ、あとしんぷうに会ってきた。

年末年始は休むか。休もう。
お疲れ様。俺。
13/07/05 (金)
18:53 DDOS攻撃ってやつっすか?
13/06/16 ()
5:04 ツイッターなぞ2011年夏から始めてしまってからすこぶるここを更新しなくなってしまった。

見る人もいないけぇ、モチベも上がらんわー、等と思っていたがツイッターも同じ状態やし文章長く書く方がおもろいし早速書いていくかなーと。

ってか過去の記事を思い返すと中々おもろかったしな。そういう事も含め更新していく。
13/05/27 (月)
4:56 糞ビッチが死にくさらせ
てめーの妄言、嘘がバレてないと本気で思ってんのか
あー、ここまでバレてる嘘をつかれても俺は大人しく認めるのか?クソガ

ほっんとムカツク
まんこに脱法ハーブ詰め込んでやりてえ
それを写真撮って親にお前の娘さんの悪行だと言いたい
まwそれより悪質なことしてるわけだがw
あー、考えろ、考えるんだ!!
13/05/23 (木)
16:08 時間ねーーーよ。
フルコンやってたら膝怪我したよーーーー。
ダンスで5個下くらいの女の子達とチーム組む事になったよーーーー。
円板の件で生意気な口聞いてきたアホと喧嘩だよーーーー。
会計学わからないよーーーー。

以上!
13/04/14 ()
1:25 あーーー、イライラする。
こういう夜がイライラする。
あのクソビッチブスめ、いつかぜってー殺してやる。

てめーだけ楽しみやがって、あーー、ムカつく。
地獄に叩き落としやるわ、クソブスが。
1:17 あーーー、イライラする。
こういう夜がイライラする。
あのクソビッチブスめ、いつかぜってー殺してやる。

てめーだけ楽しみやがって、あーー、ムカつく。
地獄に叩き落としやるわ、クソブスが。
13/03/30 ()
18:31 ギャング?うっせー殺す、ぜってー殺してやる
18:11 時間は物事を解決するって言うけども現状それはないかな。
起きる度に思い出して・・・なんていうのか、こういう苦しみは。
信用をしていた人から裏切られるのは辛いし、そうなる事を一切想定してなかったから絶望感の大きさってのがもっと大きくなってる。
心を整理してみよう。
なんで苦しいのか?
凄く信頼してたから。自分が全てをさらけ出していたから。

落ち込むのも馬鹿らしいけどな。ほんと。
13/03/29 (金)
4:54 取りあえず今は世界の不幸を俺が一心に受けてるわ。
こんだけ情報で傷つくのは初めてか、ほんと久しぶりだと思う。
なんていうか潔癖と独占欲といい自我が強いんだなぁ、俺。
なんか怒りでもないのは初めて。
こういう時は大体怒りなんだけど今は無力・・・。
放心、呆れる・・・。そんな感じ。
これがいつ憎しみに変わるかだねw
言い争いとか喧嘩になったら俺強いと思うんだけどなー・・・。
性格がほんといい人になったのがヤバイ。
2年前とか俺ほんと性格冷たくてヤバかったんだな。。。
そうなるように頑張るか。
ここ2年で人の温かみを知ったという事か。

・・・あw5月にキレればいいんじゃんw
13/03/17 ()
2:04 はい、ども。
料金不払いだったけど止まらずにどうにかやり遂げられた芝です。

最近の僕はと言えば、格闘技なる新しいジャンルの事をやり始めたり、ダンスをやったり、資格を取ったりと中々まとまった時間が取れないという似非リア充なわけなのですが皆さんはどうお過ごしでしょうか。

学生生活もまだあるわけですが丁度折り返しのタームの俺です。

さて、後は何が出来るかな。
13/01/28 (月)
1:12 なんか面白い事しようぜ!
13/01/19 ()
5:32 まぁセンター試験よりも単位取れるかが大事なんじゃけど。

あー、やりたい事が見つからねえ。

自分磨きとかダルイっすねw
13/01/09 (水)
22:08 今年もよろしくねー。
12/11/22 (木)
3:56 なんだかんだと色々としていたらパソコンを開く暇さえなかったっす。

っていうのは嘘だけど割と忙しかったです。

さてさて、世の中ではパソコンを扱えると人に認めてもらう方法って

・知らない人にも圧倒的な実力だとわからせるくらいの実技、作品を見せつける。

・資格を取る。

くらいしかないですかね??

ってことで無駄にパソコンには触れていたのでITパスポートになんかに興味持ってる昨今です。

まぁ途中で飽きそうですけどねw
12/09/20 (木)
1:40 非常に体が硬いおっさんの僕はすぐに怪我をします。

なんていうか下半身が硬い(ちんこ含)のでそれが腰に来るっぽい。

んで、腰痛が酷い。

なので柔軟運動を1年弱やってきたお蔭でちょいちょい体が柔らかくなってきたんだけど股割とかは出来ない。


どうすればできるんだぽおぽぽおっぽぽぽ
12/09/18 (火)
4:31 さすがにそれはないわー。

芝ちゃんのドッキリだよー。イラっとするでしょー。おーほほ。


洋楽・・・。の名言集とかあるじゃないですか。

あれって名言の宝庫だと思うんですよね。

アーティストの言葉の和訳って一定のテンプレに沿ってるんですかね?読みやすいからですかね?


気になったんで海外のアーティスト名言集みたいなサイトで原文を見てみたんですが、どーにも違和感を感じる。なんかみんなフランクだしわりとテンション高めですよね。

日本語と違って英語は敬意の表し方に代表される感情表現がおおざっぱなのはわかってますし、そもそもアーティストなんてのはあんまりわかりやすい喋り方をしないんでしょうけど、イメージ先行し過ぎじゃね?

じゃあやってみよう


シド・ヴィシャス「オレがパンクの神様?なら、芝はザビビの神様さ」

続きが気になる....

12/09/16 ()
0:01 んー、悪口いっぱいかなぁ。

ごめんなさい。

アップするの面倒だのー、後何個か書きますかねぇぇぇぇ。
12/09/15 ()
12:06 SEO的な面でザ掲示板まとめは相互リンクとかしなきゃなぁ。。。

http://togetter.com/li/372487」トゥギャってサイトにすら大負けしてしまう・・・。

「ザ掲示板まとめ」でググるといまんとこ一番上はトゥギャ。


そしてどうでもいいことだけども、ここの作者の方にちょっと訂正求める感じの随筆。

俺のツイッターの呟きは青飛さん宛てに書いたって思われてるけど違いますw

主語をあえて無くしたのはわからないようにしたかったからだけども、ザベタに書いた人に対してってのが真相です。

To青飛さん→Toザベタの人たち。

訂正する事でむしろ諍い生んじゃうかもしれないので主馬さんそこは上手くお願いしますww

よくまとめられてて素晴らしいと思うので、2010年くらいからのツイッター内でのザ掲示板関連もまとめて欲しいと思いましたー。

翔一さんといい、主馬さんといい、俺がザの人をやってて知らなかった人がどんどん出てきてて、ザの人の奥深さを嫌でも味わえていますです、はい。
12/09/13 (木)
3:32 こりゃぁおったまげた。

たまがゲタはくぜ。
12/09/11 (火)
16:07 http://thebbs.enbbs.jp/blankpage10.html

コンテンツ追加。
12/09/10 (月)
18:44 よろしくざんす。\(^o^)/
2:35 まとめと言ってもデータベースみたいなやつです。

ザ掲示板はFc2に譲渡され、再スタートを切りました。しかしながら空白の期間は思いのほか大きかったのか、賑わいはかつてと比べると陰りが見えます。

まるでこれだと糞じじいの戯言のようですが、そもそもかつてと比べていますがかつてとはどの時代でしょうか?

ザ掲示板を利用していた方々はご存じかもしれませんが、運営末期に新参VS古参(こさん)の争いが激化していました。

年を重ねると昔をことさらに美化するさもしいおじさんなどがいますが、私のような者はまさにそのさもしいおじさんなわけで、そのかつてを懐かしむおじさんです

そんな人にとって今のザ掲示板というのは、中身が大きく変わってしまい過去を楽しむ以外の楽しみ方が出来なくなってきました。

と、いうわけで楽しかった時代のまとめでも・・・。

ザ掲示板関連なら何の資料でもいいのでばんばん援助頼みます。

ザビビ:http://thebbs.fc2.com/294013!/
円板:http://bbs.enbbs.jp/chat/read.php?1347211955.e10

HP:http://thebbs.enbbs.jp/
12/09/08 ()
22:18 在日っぽいの系。

なんかあまりに酷い情報商材だから載せとく。

5万円の値段で「index.html」一枚のペラページとフルーツメールでおこずかいサイト作れだってさwww


≪検証済みの既に月額15万円以上稼ぎ出している、

ホームページをそっくりそのままあなたに差し上げます。≫

http://mixo.biz/hp/



―――――――――――――――――――――――――――――

【購入者専用ダウンロードログインページ】 ※公開禁止※

http://infoz77.net/hp/login/

続きが気になる....

12/09/06 (木)
1:35 んー。

過渡期やね。

円の人がどうなるか。

と、いうより新しく何かをし始めなければならんかなぁ。

プログラミングが出来る人を心から尊敬しとります。

んーーーー。大学の授業を潜ろうかしら。


んーしか言えてない。
12/09/05 (水)
6:56 おい、寝れねーよ。

そして二郎食いたいから誰かオフしよう。

二郎オフ。二郎食って終わる。
12/07/28 ()
3:20 ホームページビルダー買うかなぁ・・・。
ホームページたくさん作るお^^
12/07/17 (火)
0:56 2002.2.2-2008.6?or2009.1?ザビビ
2005.11.23-2012~円板

中身がの詰まり方が違うけどもここまで長くやれるなんて思ってなかったです。
利用者もアンチもありがとう。こんな痛かった僕が掲示板運営なんて驚きだねっ!!

http://dot.thebbs.jp/game-sports/1062508214/
この>>287が多分芝ちゃん初登場の巻。
リアル厨房の痛い芝ちゃんの生レスが見られるのはここだけっ!!
12/07/16 (月)
20:04 海の日なのに海すら行けないなんてこんなんありかー!!!
なんで本読まなきゃならんねん。
2:00 語学再履修だす。
あひゃー、おわっとるおわっとる。
英語はA取れたんすけどチャイ語は1つがCで1つがDだとww出席(代返)完璧なのにww

ってことで今やってるけど語学苦手だわ。無理無理。
てか商・経営系の学部なのに専門はBで、法学とか文学がA+とかで(後、体育)もう道を誤った感が半端ない。
でもとりあえず俺はテストを乗り切ってHipHopを踊るんだーうぇーい。
ってことで朝までチャイ語がんばりまチャイナ。
12/07/15 ()
17:44 みょうぎりゅうつえーーーwww
12/07/14 ()
16:54 荒らす側から荒らしへ。
これは俺の事ですが技術はどんどん進化しているので荒らす技術も進化しましたがそれを守る術も進化しているのに円板は改善出来ないとな。

オタ系友達増やして抜本改革せねばダメずらかな?
12/07/11 (水)
1:24 荒らされて放置しているとなぜ放置をしているかと言われますが放置している気は全くないのです。
寧ろこう年間に何度か来るのは序の口の状態。
大学生活は暇なようで忙しいのだす。だすだす。

さて、荒らされるようなソフトを採用しているのは悪いという人が居ますがこれは仰る通りです。
でもそのようなソフトしか扱えないという嫌な事実があります。
どうにかしてこの問題を解決せねばとも思うけどそれに関するモチベーションがない。
んー。収入源になればバイトの代わりにやるのだけど。

まぁ今日は頻繁に荒らしてくるユーザのホストにお電話かけて状況説明したらすごく対応良かったので清々しいけども。

てか誰かオフ会しよう。
で、その会った人に運営メンバーになってもらうってことで。
俺はご隠居です。
12/03/03 ()
23:21 受験で失敗している人たちが多いので偉そうに追記。

私自身も私文で成功したわけじゃないけどいわゆるマーチ下位でもなく、上位でもない位置にいる人間です。

で、そんな人間が言うのであまり説得力がないのかもしれませんがいわゆる受験は努力だけで勝てる世界ではないと思いました。

元来頭が良い人がいる、ということだけでなくてやっぱり勉強をしたという蓄積を持つ人相手に、1年の付け焼刃で勉強した程度では勝てません。

私は中学から都内の私立学校に通わせて頂いていわゆる進学校と言われる学校でしたが、5年間全く勉強しなかったので偏差値は2くらいでした。

1年間必死にやりましたが、やはり無理なものは無理でした。

そんな無理なことを簡単に打破できるという安易で空虚な幻想を刷り込ませた人たちには今でも怒りを持っています。

勝手な想像ですが、円の人で受験に失敗している人の大半って不本意入学ぶって「自分はこのレベルの大学に居る人間ではない。」という妄想を抱いていると思うのですが、客観的に見てそれはそのレベルの大学に入っている人の6割くらいの人はそう思っているのが実情なので悲しいかな、どんぐりの背比べでしかないと思うのです。

なら、そんな負け惜しみを言う前に、負けた事を潔く白状して次のステップに昇華させる方が健全だと思うのですが。

そう思ったのは「俺は慶応志望!!センター190取ってるから楽勝!!」とか「私は早稲田法学部以外行かないわ。馬鹿は嫌い。」とか言って駒沢大学だったり、成蹊大学だったりした友人が多かったので言わせて頂きました。

続きが気になる....

12/03/02 (金)
12:46 今日までに早稲田の社学を含めた一般的にエリート言われる学校の発表が終わったわけだけど芳しくない発表ばかりなのでやっぱり大学受験は厳しいんだな、と思いました。

ニッコマも良い学校な気がします。
俺は日大とか嫌いですけど。
12/02/20 (月)
3:08 取りあえず円の人を放置してしまう癖がある。
12/01/29 ()
1:40 この業界には訴訟が大変多いのかまたしても訴訟関係話。

と言っても今回は俺は第三者扱いだった。

ザ掲示板サポートスタッフだった方の情報を聞きたかったらしいのだけどなんで俺に聞くんだよ笑

俺はザ掲示板のサポートスタッフに応募はしたけど6人の議決で3票しか入らなかったから否決されたはず。

関係ないぽよー。
12/01/21 ()
3:52 ステマステマとうるさいのだけれどステマの何が悪いかわからないんですよね。

元々新聞とかテレビに一般大衆は情報を支配されてきたわけでそれがネットに変わっただけなんじゃないかと思うんですよ。

新聞やテレビという旧来の権力者の中にネットの権力者が入ったと。

で、ネット使ってる人ってなんでか知らないけれど猫も杓子も頭弱い人も騙されたくないって意識が過剰なんですよね。

「情弱」って言葉を使いたがる人って↑みたいな人が多くてそれでトラウマあるのだろうか、異性にでも騙されてそうなったのだろうかってくらい。

それをされるのが嫌なら権力者の側に回れば良いだけの話。

てかどうせこんなんでグチグチ騒ぐくらいだから頭良くないんだから騙されてればいいじゃない。

それが嫌ならハム速の管理者のようなネットの権力者にでもなれば良いんじゃないですか?ハムスター速報みたいな巨大ブログを作るのは技術的には楽だろうけど運と発想が必要なはずだし、あの人数を上手く捌いてスムーズに運営している運営力はかなりのもの。

ニュー速の人たちは負け組が多いのか知らないけどちょっと嫉妬深い人が多いですよね。社会的な成功者を貶めたくて仕方ない人たちが多い印象。

ここでの社会的な成功者=ハムスター速報の管理者
なんだけど

続きが気になる....

12/01/19 (木)
23:22 やっぱダンスくそおもしれー。
やばいやばい。ダンス続けたい続けたい。
空手やってみたかったけどなぁ・・・。どうしようどうしよう。
続けるとしたらダンス、空手、バイト、あとプライベート・・・。

めっちゃ大変じゃん!!
くっそ!!時間がねー。金がねー。
12/01/17 (火)
2:43 mixiより円の人は面白いと思っている。

しかし、客観的にザベタや、円の人が面白くないのは人が集まらないから。

最初は面白いところでなくとも人が集まれば面白くなる。

SNSや掲示板のコミュニティサイトも全部そうだと思うんよ、もちろんニコ動含めたものも。最初のニコ動とかあんま面白くなかったし。

ってことは人を集める行動=広告宣伝こそ至極の行動なのかな。

こんな事を言うと、面白くなければ使わなければいいと人は言うし、それは一見正論のように聞こえるけれどもそうだろうか。

逆に言うと面白ければ使うという事になるのだけれど面白いということだけが自分の行動を判断する基準になっているようで空恐ろしい。

そんな人は面白いからというだけでネットでクスリを買ったり、ネットストーカーをするのかな。

面白いっていうだけで人は動かないと思うのです。人を動かすのって大変ですし。

ただ、本当に馬鹿げた理由でも人は動くんですけども。

続きが気になる....

12/01/10 (火)
6:56 中国語とか覚えていつ使うんだよ!!!!!
てかどんだけ分量あんだよ!!!!
一日でテスト三つ、レポート一個とか自重してくれよ!!!
寝てねーよ!!!
あー、英語やってねーよ!!!
12/01/09 (月)
3:57 あけおめ
ことよろ

またよろしくな、ネットのクズ共

前のページ無し次のページ